2019年11月10日日曜日

【事業の成功とは】 お金ではなく・・・


こんにちは、☆ずう☆です!

今週は私事でバタバタとし、
なかなか仕事には時間が取れない1週間でした。。

あらかた予測している出来事でも
実際に起こると消化し切れない事もあるもので。

まあ、どうやっても起きてしまう事象というのが
世の中にはあるもので、
であれば、それに対してどれだけやり残しなく、
自分が対処してこれたか・・・。
そんなことをしばしばと考えた1週間でした。




さてと・・・事業の成功とは。

どれだけ「素晴らしい価値」を提供できたか。
どれだけ「素晴らしい変化」をつくりだせたか。
それに尽きると思います。

どれだけ儲けたか、では決してありません。(と私は思います)

食うに困らない生活をしている立場だから、
言えることかもしれませんが、
逆に言えば、食うに困らないのであれば当然のこととも思います。

きれい事と言ってしまえば、まあそれまでですが。

私にとっても、事業に協力してくれる人たちにも、会社の運営にも
ある一定レベルのお金は必要です。
ただしそれは空気のように無くては困る事で、
その多寡が事業の成功を決めるモノサシではありません。

価値とは、需要に応えている事と、
それが「私たちだからこそ提供できる事」であることです。

AIRzは、お客様にとっての需要と希少性を満たす事業として
これからも進化していきます。



---------------------
 ●サービスご案内サイト
 ●サービス運営会社(シンプライン)
--------------------

【サービス開発において大事なこと】新情報をいかに早く入手できるか。

世の中何事も、変化することが当たり前とはわかっているものの、 実際その変化にどれだけ着いていけているのかは中々自分ではわからないものです。 変化に置いて行かれている気がして不安になることもありますし、 変化した理由がわかれば安心して変化を受け入れることができる時もあ...